カテゴリ:病院( 6 )

2週間前から、ご飯に対して何となく好き嫌いが出て来た、こはる。


年齢のせいなのか??グルメになったのか??

野菜を避けてご飯を食べるようになった。


日が経つにつれて、好き嫌いが酷くなって来てどうしたのかなー??

お肉の種類を変えたり、お肉も食べたり食べなかったりで、まったく何が嫌なのか??分からず💦

そのうち下痢ぴになって、ビオフェルミンを2回飲ませても良くならず。

いつもだったら、1回か2回ご飯に混ぜれば治るのに。

病院へ


血液検査 エコー

血液検査  炎症の値が高い

エコー検査  腸の状態が悪い


抗生剤 
整腸剤
下痢止め・胃薬

4種類のお薬

様子見です。


今までこんなにお腹の状態が悪くなったことはないので💦

心配😟





[PR]
by amaenbou2kiroku | 2017-10-09 22:12 | 病院 | Comments(0)
2ヶ月ぶりの病院。

 レントゲン検査


こまぴの心臓162.png

小さくなっていた・・でも、これは薬のおかげ。

お高いサプリも飲んでるしね。


薬 ベトメディン

これは強い方の薬らしいよ。

咳が出始めたら、ベトメディンを止める獣医もいるらしい。

今のところ、咳っぽいのは確認してないから大丈夫かな。

散歩途中、ゆっくり・・のんびり・・歩いて帰りたい様子の時は、

辛い??分からないけど、そう言う時は無理せず、帰る。

最近は、湿気たっぷりのジメジメ。


朝の方が涼しく、5時台に散歩に行くようにしてる。

6時だと、ジリジリ暑くなって来ちゃうから。


夏の散歩は無理なく、エアコンの効いた部屋でゴロゴロが1番かな💦



ニトリのチェアー
f0369780_20414222.jpg
安くて可愛いカワ(・∀・)イイ!!


[PR]
by amaenbou2kiroku | 2017-07-13 09:01 | 病院 | Comments(0)
前回の心ドックから2週間


新しく追加になった薬  ベトメディン 1.25㎜g 朝晩

こまに効果が出ているのか??

今日は、検査へ行って来た。


超音波検査

前回より心臓の状態は良くなっていた。

一安心。


副作用も無いから、暫くこの薬で行くのかな・・

薬のと兼用していく、サプリ。

ビックリする程すっごく高い148.png

服用するタイミングは今で良いのか??獣医と畔蒜さんに相談してみよう。


春ちゃんも来月から保険が使える110.png

5割だけどね(-_-;)

7割は高かった(-_-;)

こまは7割。

来月、春ちゃんも心臓診てもらおう!!

こまはるたんが、いつまでも元気でいられますように162.png

[PR]
by amaenbou2kiroku | 2017-05-17 20:29 | 病院 | Comments(0)



前回の心ドックから  6ヶ月


毎月病院行って、2回に1回は診察を受けている。


最近、ちょっと気になった事があって、、

オウェーゲホッゲホッってなった後に、咳みたいなものをしている。

ちょっと気になって(-_-;)

丁度、フィラリアの時期108.png

フィラリアの検査と兼ねて、血液検査とレントゲン

血液検査は大丈夫!

レントゲン検査・・少し大きくなってる131.png

心ドックを受ける事になりました。

5月3日予約。

この日は、私は仕事。

夫はごーるでんうぃーく178.png

夫が連れて行く事に。


①血圧測定

 ②心電図検査

  ③心エコー検査

結果・・・・前回より進んでる137.png

薬=ベトメディン 1.25㎜g 朝晩

フォルテコール 2.5㎜g 夜1回

とりあえず2週間分の薬。

2週間後、変化を見るため、また検査です。

服用後、副作用も無く大丈夫。


気になっていた、ゲホッゲホッは新たに出された薬を飲む前に気にならなくなっています。

あれは??何だったのか??分からない??



こまぴ君

いつもと変わらずですが、これから暑くなるので気を付けないとね。


無理なく毎日を過ごさないとね(-"-)


f0369780_21023186.jpg
こまも春ちゃんも元気110.png


春ちゃん、押さえてないと動いちゃう103.png

2週間後の検査でどう変わっているか??

不安だなー131.png


[PR]
by amaenbou2kiroku | 2017-05-03 21:16 | 病院 | Comments(0)
2016 11月14日。

今年最後の検診に行って来ました。

2015年12月30日から飲み始めた心臓の薬。

フォルテコール 2.5㎜g 夜1回




心ドックを受けて来ました。

①血圧測定

 ②心電図検査

  ③心エコー検査

 横から見ると前回と変わらないけど、

正面から見ると、前回より少し大きくなっているって。

ちょっとショック。

雑音は変わりない。

薬は今までと変わらず、フォルテコール 2.5mg 1日1回(夜)

この先も変わらずいけるといいな。

お姉ちゃんのニット帽かぶって。

f0369780_20432719.jpg
来年も変わらず元気で行こうね!!

[PR]
by amaenbou2kiroku | 2016-11-14 11:27 | 病院 | Comments(0)


僧帽弁閉鎖不全症と診断されて、薬を飲み始めてそろそろ1年になるところ。

病院へ行くと1ヶ月~2ヶ月分のお薬が出る・・

って事は、1ヶ月~2ヶ月置きに病院へ行っている。

すぐに終わってしまう為、もうちょっと出してほしいところ。

沢山頂いて、その間病院へ行かないのも心配。

2016・10・7

薬が終わるところで、病院へ。

3ヶ月おきに検査なので、この日は検査しました。

X線検査(2~4) 左右の心臓1枚ずつ フォルテコール 2.5mg 1日1回(夜)

1年前と同じ薬。

1年前と変わりなく、心臓の大きさ、咳もない。

こまぴ君元気だけど・・

病院へ行く度に、ブルブル震えてしまって、心臓に良くないね・・💦

この日は、ノーフォークテリアの リタ君に会ったよ~!!

とっても可愛い男の子。

お住まいも近く。また会えるかな~♡



f0369780_21191433.jpg
テレビで・・

心臓には「黒い物」が良いと言っていた。

人間でいうと、ビターなチョコや黒豆や黒ゴマなど黒い物だったらなんでもOKだそう。

犬はチョコはNG

黒ゴマをすりごまにして、毎回ご飯にちょこっとふりかけて。

ただ食べるだけでは効果はないそう。

4時間おきに食べる💦 それはむりっぽい。

あと、心臓病に良いとされる、マイタケ。

これも、煮汁ごとご飯に。

何でも食べるノーフォークテリアだから、好き嫌いはないから助かる。

この日のこまぴのご飯。

f0369780_14512125.jpg


こま達用に買った、ル・クルーゼのフードボール。

犬用ではないけれど、形も大きさも丁度良く可愛くって気に入ってる。

こまぴ君はパープル  はるちゃんはピンク♡

f0369780_14513366.jpg









[PR]
by amaenbou2kiroku | 2016-10-07 22:27 | 病院 | Comments(0)