カテゴリ:キャンプ( 3 )

山中湖フォレストコテージ



はるちゃん♡ニコニコキャンプ


f0369780_21425436.jpg


こまぴ 初「切り株」

インスタで流行っているのね・・・
f0369780_21451437.jpg


日陰は心地よくお天気サイコーでした。
f0369780_21460601.jpg




↓テンマク
f0369780_21445127.jpg
インナーもそろって、初☆サーカス




こまぴ君も気に入ったかな129.png
f0369780_21472039.jpg


まだまだ、天敵の蚊がいる時期。
f0369780_21462845.jpg
こんな蚊取り線香立を持参



ちょっと楽しみにしていた、草だんご
f0369780_21475526.jpg

イイ感じに焼けて来たーー111.png
f0369780_21482944.jpg



我が家のキャンプ飯は、手抜き





夜は、茶そば
f0369780_21485302.jpg

さっぱり美味しかった♪



朝ごはん~~
f0369780_21494425.jpg
最近のお気に入りの朝食メニュー

この日は、焼き魚はなしだけど、味噌汁☆納豆☆白米

デザートに、ヨーグルト&メロン113.png

メロン食べ過ぎ(^^ゞ


[PR]
2017年 春

やっと行けた 初・キャンプ



f0369780_22373440.jpg


金と土


平日だったので初日は贅沢な貸し切り状態


f0369780_22435947.jpg


奥に見えるのは、ドッグラン
f0369780_22411624.jpg



お天気良すぎでアツアツだったので、設営の間春ちゃんはずっと避難

f0369780_22384968.jpg





あまりにも暑くって、焚火台がピカーン

f0369780_22413561.jpg


こまぴ  うれぴー
f0369780_22415381.jpg





設営が終わって、ひと段落

f0369780_22433045.jpg
朝作って来た、おにぎりとお茶で一休み



f0369780_22441640.jpg

f0369780_22452266.jpg



春ちゃん・・・いつでもどこでも寝る152.png


f0369780_22450356.jpg

初日の焼き焼きの写真が無い💦



夜は、カレーうどん

f0369780_22463521.jpg




太陽が出る頃、トイレタイム

f0369780_22474841.jpg


2日目の方が暑くなるとか💦174.png


f0369780_22485936.jpg




遠くにポツポツテント

f0369780_22493163.jpg




トイレに行った後は2度寝
f0369780_22512696.jpg
もじゃこさん


f0369780_22515339.jpg
こまぴ  おはよー177.png

今日もニコニコご機嫌さん・・・・ではなくて(-_-;)

初日は、車のレース?の音で怖くって泣いていた145.pngこまぴ

帰ろう帰ろうって


2日目は、ご機嫌さん



f0369780_22525299.jpg






f0369780_22522729.jpg




2度目のオチッコへ

f0369780_22541219.jpg
せっかくだから、ドッグランで・・トボトボ・・



オチッコ&うんぴしてオシマイ。
f0369780_22534970.jpg
隙間から、無理やりはるちゃん脱走しようとするから💦

怖くて(~_~;)



ガーランド持って来てたの忘れてた(^^ゞ

f0369780_22545263.jpg



それと。
f0369780_22565282.jpg

裏と表間違えてるし💦


2日目の朝ご飯


f0369780_22561884.jpg
鯖の味噌煮

f0369780_22560359.jpg
具だくさん味噌汁



f0369780_22563183.jpg
チャーハン


f0369780_22554747.jpg
メロン

写真にはないケド、ヨーグルト


f0369780_22553233.jpg
全体写真




夕方までいられるから、まった~り


f0369780_22584964.jpg

日陰の緑の上は冷たくって気持ち良いんだろうな~


こまぴもオネム
f0369780_22590943.jpg






カメラ設定替えるだけで、こんなに色合いが変わる(・・;)

f0369780_23003921.jpg
カメラって難しい💦


移動して


f0369780_23010548.jpg

お尻愛113.png


f0369780_23012827.jpg
はるちゃん モジャコ

どっちが顔でおちり??

いつ、いつさっぱりしようか??

そろそろ暑くなって来る(-_-;)




f0369780_22392401.jpg

次は??

いつ来れるかな??




[PR]
2016年最後のキャンプ

10月1日~2日 1泊

暑~い夏が終わるのを待ち遠しく待っていた。

f0369780_20163053.jpg

山中湖 フォレストコテージ ドックランサイト№25

今まで3回ほど来ているけど、初めての場所。

ここのサイトはどこも斜めってる(^^ゞ

テントを設営する場所だけは平。

この日は、ちょっとお天気が怪しかった。

霧雨

我が家は炭でご飯を用意するから雨だとご飯が食べれない。

f0369780_20155938.jpg

何とか炭をおこし、焼き焼きした夕食の準備。

f0369780_20161752.jpg

春ちゃんも良い子にご飯を待つ。


f0369780_20164545.jpg

ドックランサイトなのに、ランは全然しないで飼い主の足元にくっ付いているだけ。

f0369780_20180869.jpg
この日の為に作った、こまはるのタンブラー

ん~~~可愛いなぁ~♡


10月だけど、夕方以降はやっぱり冷えて来る。

暗くなってから、焚火の準備をしようかな~っと夫が動きだすと、

こまぴ、ソワソワしてどうしたんだろう???と思っていると、

焚火の準備をしただけで、分かったみたい(-_-;)

焚火の間、こまぴはブランケットにくるまって私の横で丸まって避難。

春ちゃんは全然平気なのにね。。。

f0369780_20171305.jpg
夜ごはん、、、しょぼ(´・ω・`)


うどんとミニトマト。


翌日は快晴。

f0369780_20193098.jpg
春ちゃん  おはよっ!

お腹空いたね。

f0369780_20191837.jpg
こまぴ、ご飯のぞき見




そして~~~私たちの朝食

f0369780_20415737.jpg

バニラ色に塗装した★マーベラス★


スキレットでチャーハン炒めて(冷凍)

f0369780_20184215.jpg
サバの塩焼き&味噌煮

これが↑美味しかった♪

サバはファミマの〇〇〇です(笑)


そして、凄かったのは↓

f0369780_20190483.jpg
インスタントの味噌汁。

3食入りで300円超え!!

我が家にしては高い。

やっぱり安いインスタント味噌汁とは全然違った(^^;

なんたって具だくさん!!

今回のキャンプ飯 特に朝食!美味しかったーーー


11時には出ないといけないので、片付け始めまーす。

f0369780_20194299.jpg
春ちゃんどいて下さいな・・・カワ(・∀・)イイ!!

いつもの光景です♡


設営&片付けにもちょっと慣れて来た、我が家です。


f0369780_20195572.jpg
出発前、空っぽになったサイトの写真を撮る夫。



カフェ 森のアルムでランチしようと思って電話で予約しようと思い、

電話をしたけど、何でか???つながらず(´;ω;`)ウゥゥ


車を道の駅に停めて、湖を散歩して帰宅しました。

f0369780_20201697.jpg

こまぴ 真顔  笑って下さいな((´∀`))ケラケラ


f0369780_20203473.jpg
f0369780_20210641.jpg

サルビア056.gifとこまぴ



f0369780_20205100.jpg
コスモスと春ちゃん♡カワ(・∀・)イイ!!

次のキャンプは春かな⛺


[PR]