<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




はんどめいど



はじめて作った  袖付のオヨフク


f0369780_21324577.jpg


ネットで購入した、型紙をそのまま使用

f0369780_21331296.jpg
やっぱり・・袖が長いんだよね(^^;


胴回りもぶかぶか


f0369780_21325909.jpg
たんこちゃんは、逆にピチピチ



上手くいかないね💦


型紙修正が必要です。


未だに完成ならず。


f0369780_21333515.jpg
f0369780_21332393.jpg






[PR]
浜松 お里帰り2日目

f0369780_21575556.jpg
お友達のアオイ母さんの、お茶箱展示会へ



接客中だったので、先にお散歩しながらお茶の街をぶらぶら

f0369780_21583187.jpg





あおいちゃんのお友達 フクちゃん

この日初めて会ったんだけど・・・
f0369780_21591220.jpg
こまぴ。 気に入っちゃって♡

早速、お相撲しまくり


お茶の街は結構広く、大分歩いて・・・

f0369780_22000012.jpg
おチビ2ぴきはカート。

f0369780_22012945.jpg
何???

すぐ真似したがる、こまぴ。


そろそろ・・母さんのお店に。

あおいちゃん♡こんにちは~(^^♪
f0369780_22005941.jpg
パパさんのお膝の上で。






お茶箱に乗って、6わん

いらっしゃいませ~~~
f0369780_22001610.jpg




可愛い子ちゃん  2ぴき

いらっちゃいまちぇ~~~~♡
f0369780_18091627.jpg
お茶箱   いかがですかー!!!

f0369780_18100043.jpg


いつもと違う相棒と♡

f0369780_22004587.jpg
いつもと同じ、小っちゃく  いつもと同じ大きく

・・・で、お互い気づいてない感じ💦

あおい母さん  貴重なステージ用意ありがとうございました(^^♪


出店の美味しい団子食べたり♪

ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

f0369780_22011547.jpg
ちゃっかり。

こま。

寝てるしね(˘ω˘)



そして!

行きたかった、メロン農場
f0369780_22014439.jpg


すぅさん家とメロンフルコース
f0369780_22015689.jpg

2016・10 素敵なお里帰りをする事が出来ました。

ありがとうございました(^^♪

また来年も元気でお里帰りが出来ますように056.gif



[PR]
by amaenbou2kiroku | 2016-10-23 11:12 | 旅行 | Comments(0)


2016秋・浜松お里帰り 

お宿は  浜名湖レークサイドプラザ(体験宿泊です)

秋のドッグイベントに参加。

浜名湖レークサイドプラザで、タバサのお家さんの譲渡会。

f0369780_19144784.jpg
ローザ053.gif 春たん053.gifのお里だよ
f0369780_19150783.jpg
あっち向いて  ←ホイ→129.png



f0369780_19122182.jpg

タバサのお家さんの保護犬達。

10頭くらいいたかな??今回の譲渡会に参加していない子たちも沢山います。

北のさんもいらっしゃいました。

f0369780_19123962.jpg

こまぴ、タバサさんの愛犬・番長のちょこちゃん??


f0369780_21031970.jpg

こまぴ、気になって仕方ないケド・・振り向かれると目をそらす(-_-;)

気弱君。

f0369780_19160452.jpg
北のさんちの、トイプーちゃん

ハロウィンに合わせて、オシャレ~



f0369780_19152111.jpg
f0369780_19155090.jpg

里親さんのお子さん、小学生の子が書いてくれたそうです。

私たち大人が、教えなければいけない事ですね(-_-;)

f0369780_19153769.jpg
可愛いおちり053.gif


ドッグイベントへ参加~~行って来ま~す♪

迷路。

飼い主がいる所までのタイム

こまぴ  こんなになっちゃった。
f0369780_21034024.jpg
ネットがあるのに(-_-;)


あらら( ^ω^)・・・ 
f0369780_21033356.jpg

パネルの上に乗って「3」を数えたらOK!

f0369780_21040232.jpg
マック大好きなパパの言う事なら聞いちゃうよ!お利口さん


こまぴも頑張った。
f0369780_19133701.jpg

1ぴきずつ参加する競技です。

↑これは終わった様子。

f0369780_19135464.jpg




リードを持った手で、お玉にピンポン玉を乗せて戻って来る競技。


 春ちゃんと私053.gif

f0369780_21035093.jpg
楽勝!

こまぴは、リタイア(-_-;)





f0369780_19131154.jpg
ココ↑に隠れて、呼ばずじっと待つ飼い主。

何秒で飼い主を見つけられるか!!

マックパパ隠れてる。

f0369780_19132095.jpg
みっけー053.gif

他にもかけっこあったけど、写真ボケボケ(^^ゞ

f0369780_19143273.jpg

チャペルで記念写真053.gif

何だかねぇ・・・これでいいのか??(-_-;)


この他に、かけっこや迷路も参加。

かけっこ、予想外に春ちゃん早かったよ==

ドッグイベントに参加して、結構疲れた飼い主💦


カフェでお茶063.gifをして、
(カフェでは色々ありまして💦)

あ~疲れたね・・って事で、チェックインのお時間です。

f0369780_19164305.jpg
f0369780_19170127.jpg
かなり広いお部屋とバスルーム。



お部屋で一休みしてから、ディナーへ

f0369780_19335139.jpg


早起き~~~の朝。

f0369780_21041703.jpg
f0369780_21051409.jpg
ホテルから見た景色。


2日目に続く。









[PR]
by amaenbou2kiroku | 2016-10-22 12:26 | 旅行 | Comments(0)

小春とローザの恩人

静岡県浜松で保護活動している、タバサさん

お里の母さんの所へ、お里帰りして来ました。


まず、小春とローザの可愛い写真056.gif056.gif


写真の場所、長坂養蜂場は、今回のお宿の近くにあるお店。

通りかかったたら、春ちゃんとローザの為にあるような写真スポット016.gif

f0369780_20543093.jpg

可愛い053.gif

f0369780_20553058.jpg
可愛い053.gif
f0369780_20550460.jpg


可愛い053.gif

f0369780_20554895.jpg



可愛い053.gif


もう・・可愛いすぎて可愛いすぎてどうしましょっ016.gif

ここから、浜松のお里帰りが始まります。



[PR]
by amaenbou2kiroku | 2016-10-22 11:12 | 旅行 | Comments(0)


お友達、たかこさん★korori★さんが出店される、清里のカンティフェア

f0369780_21163213.jpg

お天気058.gif

やっぱり・・晴れ女
f0369780_21024474.jpg




広ーい場所で沢山のお店が並ぶ カンティフェア

f0369780_21164845.jpg



kororiブース
f0369780_21170854.jpg
我が家が到着すると、すでにワラワラ状態

お客さんも沢山
f0369780_21193926.jpg

kororiさん看板犬の、リリック君 ベアン君
f0369780_20394313.jpg





暫くワラワラ状態が続いて・・・

お昼を物色!

途中、はむりんに出会い♡記念に📷
(山梨ゆるキャラ)ではないらしい(-_-;)

f0369780_21175180.jpg
この人(ゆるきゃら)は誰????

こまぴ、写真1枚目は気づかず。


2枚目↓
f0369780_21181112.jpg
気づいて、ビックリ!!!!


我が家の昼ごはん↓  ピザ&団子
f0369780_21184234.jpg



みなワン揃って・・と思ったけど、これは無理だ~と言った感じです。

こまぴ♡ 春ちゃん♡カメラ目線1枚
f0369780_21190678.jpg

落ち着きのない子たち。



春ちゃ~んどこー??
f0369780_21021825.jpg



こまぴ 可愛いお姉さんに抱っこされて♡
笑顔になって下さいね。
f0369780_21071645.jpg
なんと!!ノーフォークテリアを飼っているとか!



カンティフェアの後、リゾナーレのハロウィンを見に('ω')

f0369780_21084023.jpg

カゴ春ちゃん♡可愛い~~
f0369780_21081991.jpg
さすが、リゾナーレ★
オシャレな可愛いディスプレイがあちこちに♡
f0369780_21091813.jpg



↓ここでこまぴ写真撮ろうとしたら、
怖がって近寄る事が出来ないんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
f0369780_21090117.jpg
顔が光ってるだけなのにね(* ´艸`)クスクス



撮影スポットが沢山📷

f0369780_21093762.jpg




春ちゃん   どーこだ??
f0369780_21095157.jpg
可愛いな~♡

ハロウィンナイトまでいたかったけど・・

帰りの事を考えて、帰宅する事に。

清里も楽しい所が沢山ありそう!!

いつか・・清里旅行も検討してみようかな(^_-)-☆





[PR]


僧帽弁閉鎖不全症と診断されて、薬を飲み始めてそろそろ1年になるところ。

病院へ行くと1ヶ月~2ヶ月分のお薬が出る・・

って事は、1ヶ月~2ヶ月置きに病院へ行っている。

すぐに終わってしまう為、もうちょっと出してほしいところ。

沢山頂いて、その間病院へ行かないのも心配。

2016・10・7

薬が終わるところで、病院へ。

3ヶ月おきに検査なので、この日は検査しました。

X線検査(2~4) 左右の心臓1枚ずつ フォルテコール 2.5mg 1日1回(夜)

1年前と同じ薬。

1年前と変わりなく、心臓の大きさ、咳もない。

こまぴ君元気だけど・・

病院へ行く度に、ブルブル震えてしまって、心臓に良くないね・・💦

この日は、ノーフォークテリアの リタ君に会ったよ~!!

とっても可愛い男の子。

お住まいも近く。また会えるかな~♡



f0369780_21191433.jpg
テレビで・・

心臓には「黒い物」が良いと言っていた。

人間でいうと、ビターなチョコや黒豆や黒ゴマなど黒い物だったらなんでもOKだそう。

犬はチョコはNG

黒ゴマをすりごまにして、毎回ご飯にちょこっとふりかけて。

ただ食べるだけでは効果はないそう。

4時間おきに食べる💦 それはむりっぽい。

あと、心臓病に良いとされる、マイタケ。

これも、煮汁ごとご飯に。

何でも食べるノーフォークテリアだから、好き嫌いはないから助かる。

この日のこまぴのご飯。

f0369780_14512125.jpg


こま達用に買った、ル・クルーゼのフードボール。

犬用ではないけれど、形も大きさも丁度良く可愛くって気に入ってる。

こまぴ君はパープル  はるちゃんはピンク♡

f0369780_14513366.jpg









[PR]
by amaenbou2kiroku | 2016-10-07 22:27 | 病院 | Comments(0)
2016年最後のキャンプ

10月1日~2日 1泊

暑~い夏が終わるのを待ち遠しく待っていた。

f0369780_20163053.jpg

山中湖 フォレストコテージ ドックランサイト№25

今まで3回ほど来ているけど、初めての場所。

ここのサイトはどこも斜めってる(^^ゞ

テントを設営する場所だけは平。

この日は、ちょっとお天気が怪しかった。

霧雨

我が家は炭でご飯を用意するから雨だとご飯が食べれない。

f0369780_20155938.jpg

何とか炭をおこし、焼き焼きした夕食の準備。

f0369780_20161752.jpg

春ちゃんも良い子にご飯を待つ。


f0369780_20164545.jpg

ドックランサイトなのに、ランは全然しないで飼い主の足元にくっ付いているだけ。

f0369780_20180869.jpg
この日の為に作った、こまはるのタンブラー

ん~~~可愛いなぁ~♡


10月だけど、夕方以降はやっぱり冷えて来る。

暗くなってから、焚火の準備をしようかな~っと夫が動きだすと、

こまぴ、ソワソワしてどうしたんだろう???と思っていると、

焚火の準備をしただけで、分かったみたい(-_-;)

焚火の間、こまぴはブランケットにくるまって私の横で丸まって避難。

春ちゃんは全然平気なのにね。。。

f0369780_20171305.jpg
夜ごはん、、、しょぼ(´・ω・`)


うどんとミニトマト。


翌日は快晴。

f0369780_20193098.jpg
春ちゃん  おはよっ!

お腹空いたね。

f0369780_20191837.jpg
こまぴ、ご飯のぞき見




そして~~~私たちの朝食

f0369780_20415737.jpg

バニラ色に塗装した★マーベラス★


スキレットでチャーハン炒めて(冷凍)

f0369780_20184215.jpg
サバの塩焼き&味噌煮

これが↑美味しかった♪

サバはファミマの〇〇〇です(笑)


そして、凄かったのは↓

f0369780_20190483.jpg
インスタントの味噌汁。

3食入りで300円超え!!

我が家にしては高い。

やっぱり安いインスタント味噌汁とは全然違った(^^;

なんたって具だくさん!!

今回のキャンプ飯 特に朝食!美味しかったーーー


11時には出ないといけないので、片付け始めまーす。

f0369780_20194299.jpg
春ちゃんどいて下さいな・・・カワ(・∀・)イイ!!

いつもの光景です♡


設営&片付けにもちょっと慣れて来た、我が家です。


f0369780_20195572.jpg
出発前、空っぽになったサイトの写真を撮る夫。



カフェ 森のアルムでランチしようと思って電話で予約しようと思い、

電話をしたけど、何でか???つながらず(´;ω;`)ウゥゥ


車を道の駅に停めて、湖を散歩して帰宅しました。

f0369780_20201697.jpg

こまぴ 真顔  笑って下さいな((´∀`))ケラケラ


f0369780_20203473.jpg
f0369780_20210641.jpg

サルビア056.gifとこまぴ



f0369780_20205100.jpg
コスモスと春ちゃん♡カワ(・∀・)イイ!!

次のキャンプは春かな⛺


[PR]